世界は残酷で不条理で美しい。

限定公開にしてモヤモヤを吐き出してしまおうかとも思いましたが、すんでのとこで思いとどまりました。

フツーに思ってることつらつら書きます。
極力愚痴にならぬように気を付けます。

もうこの年齢になれば、神様も悪魔も居ないことは骨身に沁みてわかってます。

努力しても成果が出る時もあれば出ない時もある。
善行を施したとしても報われることもあれば裏目に出ることもある。
悪いコトをして平気な人も後ろめたい人も反省した人も、それで天罰が下るかどうかは全くの運であって、そこに差はない。

頑張った分だけ報われればいいんだけどね…。

自分も全く清廉潔白な身ではないので。
悪いと知りつつ、やってることが多々あります…。
多分、そのうち罰が当たることでしょう。
もしかしたらもう当たってるのかもしれません。

誰に褒められなくても良いコトすれば自分が気持ち良いし、悪いコトすれば自分が気持ち悪い。
結局自分の心の中に神様が居る訳ですよ…。

理不尽なコト我慢して、怒りも人にぶつけない、傷付いても笑って流す、愚痴を垂れ流さない、努力してることをアピールしない。

目指してるけど難しいね。
そしてソレを幾らかでも達成出来たとしても褒められることってあんまりないんだよ。
そうだな、10コやって1コ褒められるかどうか、位の割合かな。
そもそも気付いてもらえなかったりね。

でも世の中はそういうもんなのです。
別に自分にだけ不公正な訳ではないの。
その仕組みに疲れちゃうことはあるけどね。

リタイアの誘惑は時に甘美ではある、…が、降りたらそこで終わりなので。
そしてやり直しは利かないので、いくら設定や装備に不満でもこのRPGは続行中。

閑話休題。

ちょっと面白そうと思って録画しといたNHKドラマ『コピーフェイス』一気見しました。
明日が最終話。
CMのストレスがなくて良い。

栗山千明がヒロイン。
昔は美人なだけで演技は今イチな印象だったけど、久々に見たら上手になってた。
やっぱ、役者さんは場数こなすとお芝居は上手になるよね(例外もあるかもだけど)

NHKはやっぱり作りが丁寧だから民放よりは一定レベル以上のドラマで安心して見れる。
早く『真田丸』見たい(録画してあるだけで全く未視聴)けど、実は『軍師官兵衛』も録画しただけで見てないんだよね…。
その真田丸のパロディもあるという今季話題の『逃げ恥』も見たかったよ。ガッキー大好きだし。
あ、最近アニメもとんとご無沙汰ですが、噂の『ユーリ』も気になってたし、周りに超お薦めされたし、勿論興味もあったけど見てないっす…。

もう、何だか、ここ近年は余裕がなさ過ぎて(精神的に)貧しい人生だな、と思うです……。

時間もお金も体力も気力も足りんのです。
最大の萌え対象であるJUMPちゃんを追っ掛けるのにも息絶え絶えで必死です。
JUMPだって網羅なんか全然出来てないのに。

電書で大量に買った漫画も未読のままだし。
漫画は電書のが持ち歩きや整理に便利なのですっかりそっちメインにしてますが、小説は基本的にまだ紙媒体。
そもそも電書に落ちてないのが結構あるんだもん…。

ホント、好きなことだけしたいよー…。
他、何もしたくないよー。

夢は、ひねもすのたり。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR