花のもとにて春死なむ

オモテ、…と言うのも違うかもだけど、AmebaではJUMPの話題のみなので、コチラに近況など。

もうすぐ父の一周忌。

今年も大好きな桜の花見には行けそうもないので、代わりに初めてお花屋さんで桜の小枝を買って来ました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_29b5.jpg

蕾ばかりで緑の指なぞ持っていない自分にちゃんと花開かせることが出来るか危ぶみましたが、無事ちらほらと開花して参りました🌸
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_29ec_20170219233428df7.jpg

そして今はコレ位。結構満開に近くなって来ました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_29ef.jpg

一人暮らしなので、部屋に花を飾っても自分の他には誰も楽しむ人は居ないのですが。
淋しい、とは思わないけど、せっかくのお花が自分一人しか愛でられずにもったいない気持ちになるので、たまにしか出来ない贅沢です。
でも春はやっぱりお花が欲しくなるよね〜。

AmebaでやってるJUMPブログは一応頑張って毎日アップしてはいるのですが、そろそろめんどくなって来たので続けるかどうか悩み中…。

自分ルールで
・テーマはJUMPのことのみ
・メンバーを呼び捨てにしない
・悪口はNG
・マイナスな事柄もNG
・腐的萌えは封印
と、決めてます。

リアルネタで即アゲは物理的に不可能なので、その日その日の気分で内容決めてるけど、ネタ自体には全く事欠かないからその点は苦労しない。
ただ、悪口はともかく、マイナスなコトに一切触れられないのが結構しんどい。
嘘は書いてないけど、言えないことが山のようにあるんで。
それと腐萌え封印してんのも地味に辛い(笑)

正直、JUMP関係で友達作るのは、今までも積極的にやって来なかったけど、やっぱりそうして正解だったな、と改めて痛感してる今日この頃。
っつか、10年もやっててナンだけど、本来気質的にジャニヲタに向いてないんだよな〜。
未だにコンサート会場行っても場違いな感覚を拭えないし。
きっと同じJUMPファンと知り合いになっても価値観違い過ぎて、付き合ってくうちに話が合わなくなって来る。
浅い付き合いでその場限りの会話はそれなりに楽しく出来るとは思うけど、ソレだったら別に付き合わなくってもいいんじゃないかと。

まあ、そういったコトは書いてないけど、そう思ってるのが伝わるのか、コメントはもらえないし(結構コメント拒否の空気は伝わってるしな…)おそらく自分のブログってニーズもないから、あんまりアップしてる意味もないよね。
アクセスが日によって物凄く差があって、アクセスされてる記事見ても全く理由がわからんし、リピーターが居るカンジでも無さそうなので。
ほぼ自己満足で始めた覚書みたいなブログなんで、いつやめてもいいんだけどさ(笑)

昔の人気なかった頃も痛いお子ちゃまなファンは多かったけど、今、人気出ちゃってソレとはまた種類の違う痛いファンが増えてんな〜、という印象なんだよね…。
別に私も清廉潔白で正しいコトしかやってません!…みたいな顔をする気はないけどさ。
大っぴらに言えないようなコトしても一応その結果を引き受ける覚悟はしてるつもりだよ…。

最低限のルールやマナーは守ろうよ。
少なくとも他人に迷惑かける行為は慎めよ。
悪いことするにしてもその自覚持ってコソコソ後ろめたく思いながらやるならともかく、全く悪びれず非難されたら逆ギレとかあり得ん。
まして、本人達に迷惑かけてまで自分の欲望押し通すって心理が理解出来ない。
ファンなんでしょ?好きな当の本人に悪く思われてもいいのかなあ?
いいんだろうな、そういう人ってアイドル(芸能人)を人間と思ってないんだろうな。
ううう、怖い、近寄りたくない。

付き合いたくないのは勿論だけど、同じ対象を好きであるっていう点で同じファンという同カテゴリに括られるのが苦痛。
だから3次元は嫌なんだ、ホントは。
2次元キャラと違って感情があるからね。
好きなコ(たち)が(自分と同じ)ファンのせいで嫌な思いするって想像するのが辛い。
話を聴くのもムカつくからあまり積極的に情報集めたりしてないけど、知らないなら知らないで気になるし、そこのバランスがなかなか悩ましい。

まあ、私に出来る事はないので、なるべく嫌なことからは目を背けて、私に出来る応援で貢献してくっきゃないんだけどね。

★★☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR