加齢による不具合

50歳過ぎればそりゃあちこち故障するよなあ…。
朝、スッキリ気持ち良く何処も痛い箇所がなく起きられることってもうないんだろうな。
まあ、若い頃に色々不摂生もしたし、健康に留意するような生活送ってなかったから、これは自業自得。

ホントは年齢的に今からでも人間ドックとか一度きちんと検査しなきゃいけないんだろうけど。
検査怖いし痛いし時間ないしお金もないし面倒だし……。
自分の一番の欠点は自分のことにも果てしなく怠惰なとこだと思っております。

今現在は腰痛よりも右の五十肩が辛い。
腕が上がらない訳ではないけど、常に痛くて動かすのが難儀。
ここ数日は多分これから来てると思しき首の痛みが加わって後ろを振り向けない。
整骨院の先生によると、やはり手や腕から来てるんだそうな。
昔の腱鞘炎もあるからね〜。
アシやってた頃よりは右手を酷使してはいない筈なんだけど。

首肩の痛みに気を取られてるけど腰痛も相変わらずだし、下り階段が辛い程度に膝や股関節も痛いし、ちょっと前に捻ったのか左足首が痛い…。
こうやって列挙してくと満身創痍だな(笑)
でもコレ位は年齢相応なのかしら?

夜、熟睡出来ないのは、一つには身体が何処かしら痛いので寝返り打つ度に痛みで目が覚めて常に眠りが浅くなってる、というのもあるんだろうな。

身体があちこち痛いので出掛けたくないし、益々引き籠もりたくなってしまう。
勿論、仕事にも行きたくありません(笑)

残りの寿命を半分にしちゃっていいから、好きなコトだけして生きていきたいなあ。

★☆☆☆☆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR