近況プラスα

脈絡無く順不同で綴る。

こないだの週末久々世間の休日にお友達と遊んで美味しいモノを食べたりして胃腸がビックリしたのかソレ以来ずっとお腹の調子が悪いよ…。
ホントに常にどっか調子悪いなあ。

東野圭吾の『雪煙チェイス』読み始めた(※ナミヤはまだ)
スノーボーダーの描写だけどスキーに行きたくなっちゃったよ。
でももうこの身体では無理だろうな。
もっと身体が動くうちに滑っておくんだった。
死ぬまでにもう1回スキーしたかった。
そう考えると他にも「そのうちに…」と思ってるうちにやれなくなっちゃうことってきっと沢山ありそうだよね。
旅行とかさ。

体調不良ってもろに気持ちに反映しちゃうので、切実に健康になりたいなあ。
あまり呟くのもどうかと思ってるけど、実は難聴が悪くなってるような気がするんだよね。
最近サポセンがマジ忙しくて常に電話受けてるから片耳塞がってて社内の指示が聞こえない。
地味に支障が出てる。

なっちゃったもんはしょうがないからあんまり考えないようにしてるけど、やっぱ一番辛いのはJUMPの歌がちゃんと聴けないのとコンサートでMCが聴き取れないことだよなあ。
難聴になってからそのことで(一人の時も)泣いたりとかはしてないけど、このデメリットだけは考えると泣いちゃいそうだから考えない。
泣いてある程度気持ちがスッキリするなら涙の効果はあるけど、どうしようもないことは泣いたら余計に気持ちが荒むのでやらない。

仕事行きたくない…。毎日言ってるけど(笑)
環境とか待遇や人間関係に不満はないんだけどやっぱ電話口で一方的に責められるのが堪える。
謝って許して貰えない、っての、マジにトラウマなんだわ。
何でそこまで凹むんだ、って我ながら思う位に堪えるし引き摺る。

単純に怒ってばかりの人って怖いんだもん…。
多分いつその怒りが自分に向けられるかと思ってビクビクしちゃうんだろうな。
だから気持ちが落ち込んでる時にキツイ文体の記事が多いネット見るのって危険なんだよね。
強い論調の言葉ってキツくなりがちだからさ。

どんなに趣旨が正しくても汚い言葉だったらもうアウトだし、攻撃的だったり非難ばっかりの記事だと受け入れるのが難しい。
皮肉的なのも苦手かな。ハッキリそれとわかって笑えるのならまだいいけども。
文字だけだと皮肉ってわかんない時もあるしね。

気持ちが落ちてる時はTL追うのをやめるのも自衛策。

楽しい話題。
ピアノ習い始めて一年ちょい。
先生が一度クラシックやってみない?と薦めてくれて、先週からトライしてるのが有名なベートーヴェンソナタ『悲愴』第2楽章。
勿論聴いたことはあるけど実際弾いてみるとむずいわ〜。
テンポは早くないけど届かないキーも多くて指使いが特に大変。

そう言えばネットでポチってしまった『腐男子社長』が今日あたり届くよ。
pixivで買うのって初体験。便利な世の中ね〜。

アメブロに書けないJUMPの話題(笑)
やっと『平凡BRUTUS』読んだ。
JUMPからリレー走者を5人選出するならで、裕翔→山ちゃん→圭人→大ちゃん→知念となったんだけど、山ちゃんが「オレ、あんまり走るの速くないよ」と言うと薮ちゃんが「いいの。裕翔から山田へのバトントスが見たいから」との答。
薮ちゃんってゆとやま推奨なの?それとも裕翔がいつもヤブヒカ推しするから仕返し(笑)なの?
DEAR.コンのMCでのチュー話でも山ちゃんの唇は裕翔のモノ発言してるしなあ(※でも山ちゃんが許してくれなそうだよ…。裕翔も隙を突いて奪う度胸は無さそうだし)

TV雑誌でも10周年振り返り企画(今年は似た企画多そうだ)やってくれて、裕翔が山ちゃんの10年前を語ってくれてたけど曰く「とにかく可愛かった!」……それ以外、ないんですかね(笑)

昨日はいたジャンで新曲初披露。
流石に衣装はPVのリハ着と見紛うシンプル黒Tシャツ&パンツではなくて、皆違うちょいオシャレめブラック上下。
しかもマイク持ちだからPVよりはダンス大人しめ、とは言え、充分激しかったけど。
いたジャンもゆとやま推しなの?
あの目まぐるしいフォーメーションの中、よくゆとやまでツーショトリミングしてくれてラッキー♡

★★☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR