模索

何だろうな〜。
根本から生活、もっと大袈裟に言えば人生を見つめ直して改善しないとアカン。
身体的なこともだけど、ちょっと精神的にちゃんとせな。

最近、交友関係で特定の何人かに我ながら当たりがキツイと言うか、見方が厳しくなっちゃうのはどうしてだろう、と考えていたんだけど。
単に馬が合わないだけではないような気もする。
キライと言う訳ではないんだけど、いちいち言動に引っ掛かってそれを流せないんだよね。
自分を人間の器が小さいと感じてしまう。

その人(たち)の何が自分の癇に障るんだろうか、と色々考えてみたんだけど。
自分の価値観を正義(もしくは一般的常識)と思っててそれを疑わずにいるとこがダメっぽい。
私はそんなに自分の考えに自信を持てないからさ。
基本的に他の人は私と同じようには考えないかもと常に頭の何処かで思ってるので、何でそんなに自分が正しいって信じられるのかが単純に不思議でもある。
こういう人って反対意見とか聞く耳持たなそうで。
つい「そうじゃない考え方もあるよ」と言いたくなっちゃうんだ。

それと個人的にこの人たちの共通点は過去にJUMPの出演してたドラマをdisられたことがあるんだよな(笑)
何年か前のことなのにまさか未だに根に持ってんのか、私。
流石にソレはココロ狭すぎるぞ、自分。反省しろ。
……でも思い出すとやっぱ今でもフレッシュにムカついちゃうんだよ、大人げないけど。
そこは精神鍛錬、もっと気にしないようで居られるようになろう。
自分が評価してればいいんだから。

全体、自分に余裕がなさ過ぎなんだろうな。
もっと自分が満ち足りてれば他人に寛容になれるよ。

★★☆☆☆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR