春近し

取り留めなく綴ります。

桜が花では一番好きで、桜咲く季節も好きです。
雨が多いけどね。
でも春が近付くと気持ちがザワザワして情緒不安定気味になりイキナリ強い希死感に襲われたりする。

桜、観に行きたいなあ。
昨年は仕方なかったけど一昨年は桜の下で念願の『桜、咲いたよ』を聴いた(笑)
めっちゃ好きなの。
ライヴではwithコンの1回しかやらなかったけど。

普通にJUMPの萌えを語りたい。
ここは壁に独り言を試すべきか(笑)

最近改めて自分がオタクなのを痛感してる。
『腐女子のつづ井さん』超面白かったしすっごく共感した(笑)
でも私は多分ゾフ田さんタイプで1つのジャンルから抜け出せない…。

オタクなのでもっと自分の萌えを深く熱く掘り下げてしょうもない細かいとこを考察とかしたい!
その発露が同人誌だもんなあ、納得。
インプットはもう山のように享受して常に摂取過多なんだよ…。

コンサート終わったばっかでロスとか言ってるファンと気が合う訳ないよなあ(笑)

究極なこと言っちゃうといっそ実在してなかったらいいのに、とすら思う。
そしたら罪悪感なく萌えに邁進出来るんだが。
萌えと本人たちの幸せを願うことが3次元だと共存出来ないんだよなあ。
それと変に世間の評価とか気にせず自分の価値観だけ大事に出来る。

腐萌えじゃなくてフツーに楽曲や演技についてマニアックに熱く語りたいんだけど、ジャニのファンって大抵自担しか見てないので…。
そして所詮アイドルなんでみんな何やっててもいいんだなあ。
コンサート行ってお目当てのアイドルの歌が聞こえない位の音量で叫ぶんだからそりゃそうか。

うう、せっかく生で観てんだから歌聴こうよ…、ダンスも集中して見ようよ、騒ぎに来てんのかよ……。
「見に」行ってんじゃなくって自分を「見てもらいに」行ってんだよね。
や〜、最初ホントにカルチャーショックだったよ。そして未だに慣れないよ…。

まあ、楽しみ方は人それぞれでどう考えても私の方が少数派なんで賛同はしてもらえないんだ。

有難いことに長年JUMP布教した甲斐があったのか、お友達は皆、私の止め処ないJUMP話を聴いてくれるし(ホントに感謝)、一人二人は近年JUMPファンになってくれたし。
一人は抜群の行動力で着々とJUMPファンに人脈を築いてお友達を作っていますが、上記の理由でとてもその中には入って行けないカンジ(^_^;)
やっぱジャニオタと所謂オタク、腐女子は相容れないんだわね〜。
感覚が違い過ぎる……。

最初はずっと一人で細々とファンやってたから元に戻ったと思えばいいんだけどね。
今年は欲かかずに謙虚(?)に出来る範囲で頑張ろうと思ってるし。
JUMPファンに友達作る努力するための時間と労力をJUMP自体に遣うんで精一杯(笑)

オタク的楽しみとしてはもう一日引き籠もってDVD見たりCD聴いたりで充分、と言うか、それこそを存分にやりたいんだよう。
プラスお絵描き出来たらそれだけで何日も何週間も過ごせちゃうなあ(笑)

DEAR.コンのDVD出してくれるよね?

★★☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR