泣かない蛍:2次元編

性癖について語ります。

現在の萌え対象はアイドル。実在しております(笑)
でもまあ、アイドルは2.8次元である(@腐女子のつづ井さん)という名言もありますし。
何より腐女子は生来のモノなんでしょうがないのです!
自分に選択肢はないんじゃ。

取り敢えず本人たちは勿論、一般の健全なファンであるお嬢さんたちの目に入らぬよう、不快な思いをさせぬよう、気を遣って妄想したいかと思います。

TwitterのTLに流れて来た腐女子の生態の型としては自分は一番デリケート(?)で頑ななナメクジ型(CP固定&リバ×&総受け×)だけど、ジャンルや作品に拠っては柔軟に対応出来ます(笑)
ただ、いつからか2次元に私の好みの受けが少なくなっちゃってね〜。
攻めのタイプは割合と幅広いつもりだけど、受けが結構好みがうるさいんだよ、我ながら。

私のハマる受けの三大キーワードは
・美人
・不幸
・献身
です。

ええ、面喰いなんで!ビジュアルはクール系美人が好き。
世間的評価より私が美人と思えればいい(笑)
実際に美人じゃなくても美人「設定」なら許します。

不幸で重い過去や境遇は大好物。
そしてココ、大事なとこですが、本人は自分のことを「不幸」と思ってない。
周囲に「可哀想」と思われることがプライドに抵触するような性格じゃないとダメ。

最後が一番重要ポイントだけど、躊躇いや迷いなく「誰か」(この対象が攻めだったりすると理想ですが肉親や象徴や理念でもOK)に身を捧げて尽くす、いっそ異常な位の自己犠牲愛だと最高。

今の処、この3つの条件を最高ポイントでクリアしてんのがまどマギのほむらちゃん。
理想の受け。たまらんす。
惜しいことに私は腐女子なので薄い本を作るには至りませんが。
でも自分の経験上、BLより寧ろ百合のが理想のCPが多いんだよなあ。
セラムンのはるか×みちるとか、ウテナのウテナ×アンシー、しおり×樹里とか。

何つーか、私はCP固定で番い萌えではあるけど、受けは容姿から頭脳、性格、才能溢れてて攻めとは不釣り合いな位何から何まで優れてて、端から見たら攻めが受けにベタ惚れなんだけど実体は受けがもう常軌を逸してる位に攻めに夢中、という構図が好きなんす(笑)
不幸属性で自分の異常性に自覚があって自分の望む攻めの幸せのカタチに自分が入ってなくて、いっそ攻め本人の気持ちより自分の考える攻めの幸せを優先させる究極の傲慢さを持つ受けがタイプ。

はるかさんは世界とみちるを秤にかけたら迷いそうだけど、みちるさんは躊躇いなくはるかを選ぶとこがサイコー!(ちなみに公式にこのエピソードあるからね)
更にみちるさんははるかにはそんな辛い選択をさせる位だったらその前に選択肢から自分を外すために死を選びそう。

しつこい性格なので年齢にしては変遷ジャンルが少ないけれど、BLでハマった(同人誌まで作った)CPはC翼で小次×健、幽白で飛影×蔵馬、ダグオンで炎×竜、タイムで竜也×アヤセ、探Qでキュウ×リュウ。
読むだけだったらもっとあるけど(笑)

上記の中で唯一タイムだけが受けより攻めが好き。僅差ではあるけど。
攻めのが好きだとH系描きたい欲求にあんまり繋がらないんだよね…。
あ、自分少数派かもしれないけど、攻めに自己投影、共感して薄い本読んでるんで!
少なくとも18禁描きたい欲求は受けをヤりたい欲望が原動力です!

そして一時期流行ったツンデレはキライじゃないですが、どうも突き詰めて自己分析するに私の好きなのはどっちかってとヤンデレっぽい?
でも病んでるとこはたった1点、攻めへの愛のみ、がいいのだよね。
進撃のミカサなんかも大変タイプです。
…何故、オトコじゃないのか。男だったらジャンルにハマってんだけどな〜。

ノーマルカプだけどチュチュのるぅちゃんなんかも私の好き受けカテゴリ。
みゅうとがあんまり好きじゃない、って程でもなく、正直興味無いタイプなんで(笑)

スレ違いの相思相愛ってのもいいですな。
年取ると単純なハッピーエンドが良くなってはいるんだけど。
私の好みの受けが病んでる系なのでなかなか幸せに薄い…、っつか、そういうタイプが好きなんだけどね!
他とはHしまくってて本命の攻めとだけは絶対寝ない、とかベタなシチュエイションも好きだな。

身も世も無く恋い焦がれてるのにソレを絶対認めない、いまわの際に「好き」と言う、みたいなんが理想です。

ええと。
次は禁断の実在編で語るので、限定公開に設定します。

パスワードは公開時にここに期間限定で載せるので、閲覧はくれぐれも自己責任でお願いします。

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR