仕事行きたくない…

次は続きの萌えバナ!と思ってたけど、昨日久々の連休(申請しない限り連休は滅多にない)明けに出社してグッタリしてしまい。
いったん閑話休題的にデトックスしてからにします…。

今、顧客が増えちゃって、しかもちょうど社員や派遣が何人か辞めたり契約更新しなかったり病気で長期休職したりが重なって、圧倒的に人員が足りないの。
新しい派遣が2人入ったものの、勿論即戦力にはならないので…。

私はキャリア的には上から3番目。
取る件数的にも自分だけで解決出来る率も上の方ではあるし、欠勤も殆どないので戦力にはなってるとは思うが。

それでもやったことない案件とか、本来社員が請け負う案件とか、指示や確認がなかったら自分だけでは出来ないよ…。
でも忙しい時間帯に電話が鳴り響いてて社員も皆手が塞がってて、みたいな時が結構あるんで。
それでも指示仰がないとイカン案件とか、隙間を縫って質問すると凄いぞんざいにあしらわれるんだよなあ。

極力良いように解釈すれば、それだけ私の能力を買って信用されてるのかもしれないけど。
買いかぶりだから!
少なくともやったことない事案は出来ないし、間違った対応した場合に責任も取れないよ。

引き継ぎの内容見てもやったことないのは文意を読み取るのに今イチ自信ないし。
顧客相手だからとにかくどんな些細なコトも確認取れとしつこい程いつもミーティングで注意されてるのに、いざ現場で確認取ろうとすると「〜って書いてありますよね」とか、「〜すればいいんじゃないですか」とか、言われちゃうのでとても訊き辛い…。

昨日も1件そういうのがあって、取り敢えず出来る限り自分でやって要所要所だけ一応通りすがりに画面の確認だけしてもらって。
でも後から「○○やりました?」とか、「店舗にコレ伝えてあります?」とか、案の定取り零しが出ちゃって。
決定的なミスではないけどさ。だから確認しようと思ったんだよ!
それで「ちゃんと読んでその通りにやってくれないとダメじゃないですか」と言われてもな…。
読んでわかんなかったから訊いたのに!
そうしたら「書いてありますよね」と言われたんだよ!

そもそもその仕事は派遣のサポートの範疇じゃなくて、社員さんの方の仕事だから!
PCのシステムDBの再構築は派遣が手をつけちゃいけないカテゴリの筈で今までも派遣はやってなかったじゃん。
見よう見まねでやったけど、正直派遣の中で私が一番システム系を辛うじて理解してるからやれたんだぞ。
まあ、わかってるから逆に勝手に自分でやるのが怖かったんだけどさ。

あ〜、やだやだやだ。
今日も忙しいよ。行く前から断言するよ。
昨夜は配信の方のシステムエラーで今日に繰り越したから、今日はその分の対応もしわ寄せが来るよ。

忙しいと社員がそれでいっぱいいっぱいで気持ち的に余裕がなくなってピリピリしてんだもん。
自分の手に負えなくて、もしくは確認が取れなくて、顧客に対応誤ったりした場合の責任はホントに取れないよ。

行きたくないよう……。

★★★☆☆

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR