近況

(日付は変わっちゃったけど)今日は寒かった…。
せっかくの休みだったけど明日が実家の個別指導なので、そのための資料や準備作業。
これが終わればやっと月初と年度初めの繁茂期が一段落。

サポセンの方は相変わらず忙しさが変わらないけど。
顧客が増え、回線が増え、でも人は増えてないので当然だよね〜。
いや、正確には増えてはいるけどまだ新人さんなので実戦力にはなってないから。

そんな中、一人マイペースにあまり電話を取らない後輩さんが居る。
そろそろ新人枠から外れる位にはなったのでもう少し案件こなして欲しいかな。

まあ、問い合わせも様々なので単純に件数では測れないのは事実だとしても、あからさまに後半全く電話取らなくなるんだよね…。
しかも回答も結構いい加減で間違ってること多いので、こっちが尻拭いを何度もさせられてて、なのに本人あまり悪びれてない。
私のすぐ下の後輩さんがその態度にブチ切れてて(^_^;)結構社員さんに上訴してるんだけど、あんまり改善の兆しが見られないなあ。
休日の朝シフトだと(寝坊の)遅刻も多いしね…。

彼女は勤務態度が問題だけど、もう一人、こっちは先輩派遣さんでめんどくさい性格の人が居て。
こういう言い方すると女性差別みたいだが、いかにも「ザ・女子!」というカンジの40代のおねーさん(笑)
その場では絶対言わないんだけど、メールや休憩時間に個別にあーだこーだと人のコトを遠回しにディスる。
しかも順番に攻撃ターゲットが移っていくので、私らは「今、○○さんが攻撃対象だね〜」と苦笑しながら流してるんだけど。

つい最近は私と同期の派遣さんにシフト一緒の時に他の派遣女子たちが彼女について悪い噂を回してるよ、と親切っぽく吹き込んだらしい。
っつか、何でソレが私らの耳に入らないと思うんだ!(笑)
しかも「誰が」「どんな話を」言ってるか、というのを一切言わずに単に「悪い噂」とだけ言って、「私の口からは言えないわ〜」とか、「○○さんの前では凄く親しげなのに陰で悪口言ってるなんて○○さんが知らないのが可哀想と思って」とか、いや、何だ、この漫画のネームにしてもベタ過ぎてボツだろ、みたいなテンプレ台詞!(笑)

どうも人間関係を引っ掻き回して楽しんでる節があるように思えてしまう。
私だけ頑としてメアドを彼女に教えてないので(笑)仕事外でメールが来るのを免れてますが、他の女子達は休日にも結構メール(大体趣旨は他のコの悪口or自分がいかに大変かの愚痴)が来るそうで。

ハッキリ言って感想は、「めんどくさい!」の一言に尽きます(笑)
や〜、社外で仕事の人間関係になんか1秒たりとも意識使いたくないよ!

しかしメアド教えなかったら、たまに手紙が引き出しに入ってたりすんだよな…。
でも多分、私が一番被害は被ってないと思う。
あんまり彼女の噂話(=オブラートに包んだ悪口)に乗ってあげない(下手すると相槌も打ってあげない)から、張り合いないと思うんだよね。

あ〜、仕事したくねー…。
人と話さないで一人黙々と作業するような仕事だったらまだいいかなあ。
とか言っちゃうと、それってアシ(特に在宅でデジタル)とかだったらソレに近いのか。
いや、でもアレはアレで体力と気持ちを削られるんで辛いんだ。
毎回毎回自分の下手さに打ちのめされて達成感より自己嫌悪感のが大きかったからなあ。

働くの、キライ………。

こないだ高校時代の友達(つまり皆同い年)と会った時に身体の不調を話したら「規則正しい食生活してもっと体重を落とさないと」と諭されました。
ごもっとも。
ただ、自分の身体を労るのも気力がないと出来ないんだよ。
健康的に規則正しい生活を送るのも頑張らないと出来ない訳で、今その気力もないの。
毎朝起きると一日が始まることにうんざりで既に疲れてる。

生活するのがしんどい。

JUMPちゃんで気持ちは癒やされるけど身体の疲れはいかんともし難い…。
下手すると身体の方はもっと疲れるからな(笑)

明日から裕翔のドラマだわ〜。
でもいかにも後から取って付けたような役柄だからストーリィ上、不可欠なキャラではないよね、きっと。
テーマ的にそんなに惹かれる(どっちかってと苦手)ジャンルでもないし。

今週末のJ運動会は落選しちゃったし敗者復活連絡もないから、仕事は休みを取っちゃったけど何かで予定埋めないと。
遊びに都内に出る気はしないので、ホントは仕事するのが余計な雑念に囚われずに一番いいんだけどな。
運動会自体はコンサート程、何が何でも行きたい見たいというレベルのイベントではないんで、行けないことには諦めついてるんだけど、落選したって事実に凹むんだよね〜。

好きの気持ちの強弱で当落が決まる訳じゃないけどさ。
でもグループ掛け持ちだったり、生だったら誰でもよかったり、他にもっと好きな対象が居たり、来年になったら担降りしちゃうような軽いファンが受かってるの目の当たりにしたらそりゃ面白くないよ!
口先だけでもそういうファンに対して「私の分も楽しめるといいね」なんて心にもない偽善的なことは言えないっす。
ホントに好きで好きでちょっとでも見れるの嬉しい!って心の底から喜んでるファンのコだけが楽しめますように。
そういうコだけが受かってるなら自分が落ちても諦めがつくんだけどそんな訳ないもんな。

こんだけ好きな自分が落ちた以上、行ける人間は少なくとも自分と同等かソレ以上に好きでなかったら許さんよ。
そうじゃないヤツには地味に小さな不幸が山ほど起きるように呪ってやる(笑)
ストッキングが伝線するとか、電車のドアが目の前で閉まるとか、着替えの最中にボタンが取れるとか、小銭が足りなくてお釣りが9円来るとか、一日中延々些細な不運が降り掛かりますように!

ええ、自分、器の小さいセコい人間なんですわー!

★★★☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR