いいヒト

こないだメレンゲで磯野貴理子さんが昔はよくイライラしてたのが最近あまり怒らなくなった、と言ってた。
結婚したせいか、大病から復帰したせいか。
食生活の改善効果もあるのかなあ。

些細なことでイライラしたくないよね。
健康に悪そうだし、何よりメンタル的に自分がキツイ。

怒ってもグッと我慢してオモテに出さないか、そもそも怒らないか。
昔は我慢する方が辛い分、偉いような気がしてたが、怒らない方がいいよね〜。
もっと鈍感になればいいと思うが、それが過ぎると他人の痛みにも鈍感になりそうで加減が難しい。

基本的にあまり深く考えないのがいい。
人の言葉もどうせ本心がわからないなら言葉通り素直に良く解釈しといた方が平和。
裏考えたりすると疲れちゃうもんね。

なんかさ〜、もっと日々穏やかな気持ちで過ごしたいんだよ。

いいヒトになりたい、と思うが、一朝一夕には無理だから、まずは表面だけでも。
カタチから入って中身もいつか追い付くように。
だからせめて周りからいいヒトと思われたいわあ(笑)

取り敢えず大事な譲れないモノを常に念頭に置いておくと、他のコトは結構どうでも良くなるんで。

努力は報われるとは限らないし、世の中は基本的に不公平だし、人知れず我慢して耐えたからって誰からも褒めてはもらえない。

自分一人の時に頑張って気持ちコントロールしても周囲からの雑音にすぐ気持ちが乱されてザワザワしちゃう。
修行が足りないなあ。
しょうがない。性格悪いんだもん(笑)
わざわざソレを正直にオモテに出して、人に嫌な思いさせて、自分も嫌われて、いいことないので黙ってるけど。

人の言動に傷付いた時に敢えて「傷付いた」アピールすんのは何の為かって考えちゃうとね。
謝って欲しいか、今後気を付けて欲しいか、位の理由しかないじゃん?
別に謝罪が欲しい訳じゃないし、訴えても今後やらない保証ないし。
だったらアピールするだけ労力の無駄遣い。

ただ黙って飲み込んでると復讐心じゃないけど、ずっと身の内に毒を飼ってるようなもんでさ。
消化出来ないんだよね〜。
そしてこれで自家中毒起こすことがよくあるんで、ホントは定期的にどっかで吐き出してデトックスしないと辛い。

毒を出さないままずっと溜め込んでると思考がどうしても自分を責める結論にしかならないからさ。

ここ最近はちょい開き直ってイイコちゃんぶるのはやめてる(笑)
どうせ善行積んだって幸運が来る訳じゃなし。
ある程度自分に正直になることにした。

嫌なもんは嫌だし、嫌いなもんは嫌いだし、それが理不尽な理由だろうが正直な気持ちだ。
嘘は吐かない。
その代わりわざわざ声高に喧伝はしない。

表立って個人攻撃するんじゃなきゃコレ位は許されないかな。
私程度の呪いなんか効果ないだろうし。
もっと強い祈りや願いも全く叶わないんだから。

★★★☆☆



だからここでだけ盛大に呪ってやるよ。

もっと大事な急な仕事とか入って出られなくなりゃいいのにー!

フィクションの設定にいちいちケチつけんな!
そっちだって人殺しの道具じゃん!

王様の耳はロバの耳ー!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR