新緑の頃

気持ちの良い季節。短い秋と同じ位この時季は好き。

TVでは大型連休を楽しむ人々のニュースが流れてますが、生憎と年中無休のサポセン勤務な自分には全く関係ありません。
思い返すに若い頃からあまりフツーの会社勤務してなかったんだよな。
基本的に人混みとか苦手なので、皆と一緒に休むよりは平日遊んで世間的な休日働く方がヨカッタけど。
年齢と共に遊びに外出する気持ちが低下して来たので、皆が遊んでる時に出勤するのが辛くなって来た(^_^;)

でもカレンダー通りに土日祝日は休めない仕事って結構あると思うんだけど、割合にしたらどれだけなんだろうな。
こないだのウルジャンでは知念が「GWなんかカンケーないよ!」とハッキリ言い放ってたように(笑)愛するJUMPちゃんたちもオシゴトに勤しんでると思って心を慰めてます。

今日はそんな中、連休中の唯一のお休み。
とは言え、月初なので毎月のレセプト作業があるから実家でオシゴト。

来年からシステムを入れ替えるので今契約してるシステムを解除せねばならんのだけど、その手配って私がするのかー。
データ移行とか超めんどいよ!
なまじサポセンで見聞きしてるから想像つき過ぎて今からうんざりしております。
比較的暇な夏から秋にかけてやらないとイカンよな。

サポセンは相変わらず新規顧客が増え、それに伴って回線が増設、なのに新人派遣さんがまた一人入院で減ってしまい、圧倒的に人手が足りません…。
電話が繋がらないもんだから電話取った途端に罵倒されたりするんだよね〜。
そういったクレームの改善策としてFAXでの質問も受け付け始めたからそっちも溜まっちゃって大変なんだよ。

すぐ上の先輩派遣さんが体弱くてしょっちゅう休むのでシフト的にもキツイことがしばしば。
そろそろ一年になるからもう新人枠とは言えない後輩派遣さんの一人が欠勤・遅刻の常習犯で、その割に忙しくても皆に断らずにさっさと自分だけ休憩に行く、電話が鳴りっ放しでも平気で放置、というマイペース勤務態度。
まあ、私はあまり他人の勤務態度とかって気にはならないんだけどさ。
ただ、店舗さんにいい加減な回答されてこっちにトバッチリが来るのはカンベン…。

正直、社内で仕事してくのに円滑に業務出来ればいいんで、社外のコトに興味ないんだよなあ。
だからたまに雑談出来る時間的余裕あっても他人のプライベート話題にあまり入っていけない。
耳に入ってもすぐに忘れてしまう(笑)
年齢とか家族構成とか彼氏彼女の有無とかさ。どうでもいいわ。

職場に女性は私の他、7人居るけどオタクは居ません。
もし隠れオタクが居たとしても余程上手く擬態してなきゃわかるよ。
ちなみに私はオタクはカミングアウトしてるけど(漫画アシの職歴を隠してないから)ジャニオタは隠してます。
だから滅多に出ないけど、JUMPの話題が出た時は動揺を隠しながらさりげに話題を逸らすように誘導します(笑)
人間出来てないからちょっとでも批判されたり揶揄されたりしても顔色変わっちゃうもん…。

職場の出来事をブログにしろTwitterにしろ、語る時に個人や法人を特定されないように最低限気を付けてはいるものの、なかなか難しいなあと思ってます。
漫画描きのサガ(?)で職場での会話を脳内コンテ切ってるんだけど(笑)実際に描くには時間も労力も費やせない。
でも描くとしたらキャラは仮名にしなきゃなんないじゃん?
こう言っちゃナンだがそれも超めんどいよね。
で、一つ考えついたのが洋名にしちゃうこと。
これって割と名案だと思うので(笑)今後、ここでもソレでいこうかと思います。

《キャラ紹介》
・同じ部署の社員さん
ディック…40代既婚。シフトリーダー。
サム…30代未婚。知識豊富な熟練者。
ミッキー…30代未婚。若手三年目。
カーター…30代既婚。二年目。

・その他の社員さん
アレク…マネージャー。
テッド…保守手配してくれる。
コーネリア…40代既婚。サバサバした姉御肌。
オリバー…新しく配属になった保守さん。
スコット…病気のため長期休暇中。
オーエン…昨年末退社。勤務態度に問題アリ。

・派遣さん(入社順)
マリアン…30代未婚。昨年夏退社。とても優秀だった。
スーザン…40代未婚。仕事は出来るが陰でアレコレ言う。
ハンナ…40代未婚。噂話大好き。彼氏持ち。病気がち。
カレン…40代未婚。同期。真面目で神経質。
マーサ…50代既婚。社交的でパワフル。芸能事務所兼務。
クララ…40代未婚。独り言と文句が多い。
エスター…40代未婚。上述のマイペースな入社二年目。
タバサ…40代未婚。今年入社の新人さん。
クリス…40代(?)入社したばかりだが先日入院。

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR