マグネシウム水

お友達がFBで記事を上げていて気になったので教えてもらいました。
本来は偏頭痛に効く、ということみたいだけど、身体の中から調えるということで五十肩とかにも効いてくれないかな、と取り敢えず試してみることに。

ネットでマグネシウム粉末とクエン酸とビタミンCとついでにミネラルウォーターも注文。
今はあっちゅう間に届くから便利だよね〜。

早速ちゃんと計量してマグネシウム原液を作り、原液5ccを500mlの水で希釈、クエン酸とビタミンCを0.5〜1g加えたものを一日かけて飲む、ということだけど。
まあ、美味しくはありません(笑)…が、500mlを一日だったらそんなに苦じゃないかな。

週1で通ってる整骨院の先生に勧められたレモン水も飲んでるけど、そのおかげか最近は腰痛はそんなに無茶しなければ辛くなくなりました。
それとも今、酷い五十肩でそっちに意識が持って行かれてるのかなあ。
五十肩は一朝一夕には治らない、と言われてるし。

その整骨院でここ最近、日曜に簡単な筋トレやらストレッチ講座みたいのをやるようになってて。
日曜は仕事入ってると大抵朝シフトだから参加出来ないんだけど、こないだたまたま夜シフトだったんで出勤前に行ってみました。
1時間位の筋トレ講座でしたが、いや、もう夜には既に筋肉痛が出て(早い段階で筋肉痛になるのはいいことだと言われたが)その後何日間は動くのが辛かった。

一週間程経ってようやく収まって来たので、その筋トレをやろうと思ったら既に型があやふやだよ(笑)
無理せず自分がちょい辛い、位の負荷をかける程度のメニューを継続してやるのが大事なんだそうだけど、続けられるかなあ。
何よりとにかくこの五十肩のせいでこなせないメニューもあるからね。

腰痛も肩凝りも辛いけど、五十肩はまた別の辛さがあるんだなあ。
先生曰く、肩というのは可動域が広いので動かす際に痛みを感じる動きがいっぱいあるそうで。
……そうなの。どうすれば痛いのか、自分でも今イチわかってなくていつも痛みが走ってから「痛い!」と思うので、庇ったり事前に防いだりが出来ない。
最近、熟睡出来ないのはこのせいもあるような気がするなあ。
寝返りが打てないので、夜中よく「痛い」と思って目が覚めてると思う。
大体5〜6時間睡眠なんだけど、寝てる間に5,6回は目覚めてる(うつらうつらだけど)カンジなんだもん。

マグネシウム水は偏頭痛の他に生理痛や冷え、むくみ、便秘にも効果があるらしいので。
ただ、今、挙げた事象はあんまり自分的に悩んでないのが殆どで、敢えて言うならむくみかな?
昔は頭痛酷かった時期もあるんだけどね。

でもせっかくマグネシウム粉末500g買っちゃったから、それで作った原液がなくなるまでは取り敢えず続けるよ!
単純計算でも毎日飲んで8ヶ月か?
効果が出るといいな〜。

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR