今期番組ルーティン覚書

《日曜》
・スクール革命!…面白さはその日のテーマによるかなあ。でも共演者もスタッフももう長いので、人見知り激しいJUMPちゃんたちがリラックスして楽しそうなのがいい。特にいつも隙の無い山ちゃんが結構気を抜いて素に近いのがレアなんで。

《月曜》
・貴族探偵…原作読んでないけど面白い。特に使用人トリオが素晴らしい。相葉ちゃんだけがちょい庶民的で残念。相葉ちゃん好きなんだけどなあ。貴族ってカンジではない。惜しい。

《火曜》
・ヒルナンデス!…正直言うと情報番組って全く興味無くて大ちゃんと光くんが出てるんでなきゃ絶対見ないんだけど。毎週チェックして編集するのが結構苦痛。ゴメン。でも全国区だしこのおかげで知名度上がってるから感謝はしてます…。
・CRISIS…文句なく面白い。アクションいいし、話もテンポもいいし、役者も全員好き。ただSPの時に最後で背負い投げ喰らわされたので(笑)ちょっと不信感。個人的に稲見くんが田丸さんに敬語使うのが萌える!

《水曜》
・警視庁捜査一課9係…係長が居なくなった穴は大きい。脚本・演出って変わったのかな?今シーズンあんまり面白くないよ〜。
・母になる…既に3話だけど裕翔のためでも毎週見るの辛い。ぶっちゃけ全く面白くない。多分、脚本と感覚が合わないらしい。展開が不自然だし台詞ももったいぶってるしキャラはどれも魅力を感じない。
・リトルトーキョーライフ…隔週。リニューアルしてスタジオ収録になったからメンバー全員一緒に見れるのが嬉しい。これも年数経てやっとメンバーが皆慣れて来た感。ホントに人見知り多いからさ(笑)

《木曜》
・いただきハイジャンプ…一週間で一番楽しみだよ!たまのお休みが辛い。特に今の「コレダレドンピシャーナ」大好きだ。メンバーみんな完全に素なんだもん(笑)何度もリピってる。
・めざましテレビ…これも編集がめんどい。三宅さんがいのちゃんにメロメロなのが見てて楽しいけど(笑)
・Music Bit…雄也の大阪生ラジオ。2週目から録音してる。相変わらずイケボで聴いてて癒やされるわ。
・緊急取調室…テッパンで面白い。ゲストが毎回芸達者な役者さんなのも楽しみ。
・Hey!Say!7 Ultra JUMP…リスナー層が多分一番若いっぽいせいか、お便りのノリについてけない時があるんだよね。一時期よくBESTの誰かがゲストに来てたんだけど最近一人で淋しいなあ。

《金曜》
・リバース…結構原作と違えてて面白いけど、ラストは変えないだろうから後味悪いのは変わらないだろうな。藤原くんも戸田恵梨香ちゃんも好きなので最後まで見るけど。
・JUMP da ベイベー!…JUMP出演のラジオ番組の中ではこのベイジャンが一番好きだよ。大ちゃんのMCは適度にフレッシュだし作ってないし、話を拡げてくれるのでいい。雄也もリアクションが素直だし。

《土曜》
・メレンゲの気持ち…編集がめんどいのでもうしていない(笑)ながら視聴で1回だけ見て終わり。いのちゃんがレギュラーなうちに山ちゃんがゲストに来て欲しいな。ハガレン公開前に来てくれるのを期待。
・進撃の巨人…第2シーズン。1の時は原作未読だったけどもうコミックスで読んじゃって展開知ってるからなあ。でも流石に靖子ちゃんの脚本・演出は熟練の技。画は文句なく美しいし動くし。
・らじらー!サタデー…いのひかコンビは勿論好きだけどラジオ番組としては正直あんまり…。やっぱNHKだからかなあ、今イチ感覚が寒い。生放送でリアルにTwitterとかメールでリスナーのリアクションがわかるとこ位しか売りがないような。

基本的に情報番組、バラエティ番組が好きではないので、山ちゃんや裕翔がドラマ班でよかったと思ってます(笑)
その代わり、放映や公開前の情報番組チェックが大変だけどね…。
ラジオはTVより素が出るので好き。

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR