レセ時期は電話がジャンジャカ鳴る。
加えてGW真っ只中の平日なので輪をかけて架かって来る。
そして相手も焦ってるから内容は濃いし、殺気立ってて怖い…。

そんな中、今日出社してみると何故かスーザンが席移動。

シフト制勤務だから、机が総人数より少なく固定席がない人も居る。
当然古参な人ほど席が決まってる。
決まってない人も基本はここ、みたいなのがある。

私は勤務年数で言うと派遣では上から3番目なんで固定席。同期のカレンもほぼ固定。
その下からその日のシフトで移動するスタイル。

スーザンは一番古参だから当然固定席。
一番奥まった壁を背にした良い席だと思うのに。

時々そこと対角の席に陣取るんだよね。
本来そこはカレンの席。
しかも誰にも断らず元の自分の席を確保したまま気付くと陣取ってる。

何なの。
誰かが「何でそこに座ってんの?」と訊くと、いつも理由にならない答が返ってくる。

曰く
「風邪ひいてるから」
「今日、人が少ないから」
「腰痛だから」

意味わからん。

私らが想像するに、その席は男子に囲まれてるから、じゃないかと。
隣にミッキー、正面カーター、斜め前にサム。
スーザン的にパラダイス(笑)

普段からカレンにネチネチ絡むのは彼女のポジションが羨ましいからじゃないのかなあ。

《キャラ紹介》
・同じ部署の社員さん
ディック…40代既婚。シフトリーダー。
サム…30代未婚。知識豊富な熟練者。
ミッキー…30代未婚。若手三年目。
カーター…30代既婚。二年目。

・その他の社員さん
アレク…マネージャー。
テッド…保守手配してくれる。
オリバー…新しく配属になった保守。
スコット…病気のため長期休暇中。
オーエン…昨年末退社。勤務態度に問題アリ。

・派遣さん(入社順)
マリアン…30代未婚。昨年夏退社。とても優秀だった。
スーザン…40代未婚。仕事は出来るが陰でアレコレ言う。
ハンナ…40代未婚。噂話大好き。彼氏持ち。病気がち。
カレン…40代未婚。同期。真面目で神経質。
マーサ…50代既婚。社交的でパワフル。芸能事務所兼務。
クララ…40代未婚。独り言と文句が多い。
エスター…40代未婚。上述のマイペースな入社二年目。
タバサ…40代未婚。今年入社の新人さん。
クリス…40代(?)入社したばかりだが先日入院。

★★☆☆☆

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR