オシゴトの日

取り留めなく。

7時起きして8時に家を出るとなると1時間だと出来ることが限られる。
筋トレもストレッチも出来ない。
身支度して日課のレモン水飲んで録画番組チェック。出来れば編集。

昨日のヒルナンデス見れてない。
いのちゃんのクイズ番組も。
今朝は山ちゃんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の予告映像が解禁になったとかで網張り。

……やたら「泣ける!」と宣伝すんなよ。
押しつけのエセ感動は胡散臭い。

でも番宣としては間違ってないらしい。
多数の日本人には効果があるらしく、情報過多な現代はこうやって感動を保証してあげないと観客を動員出来ないんだそう。
天邪鬼で懐疑的な自分はあまり事前に煽られると気が削がれる方なんだけど、少数派なのかなあ。

サポセン仕事は派遣が自分含め3人、社員が3人で派遣では私が一番キャリアが上だから当然一番負荷。
祝日とは言え、レセ時期にこのシフトきつくないかあ?
明日はこの同じメンツから更に社員が一人減る。ふええええ。

ネットでウザい発言のランキング上位に「忙しいアピール」があったけど、ウザいっすかね。
別に不幸自慢してるつもりじゃないんだけど、やっぱり愚痴は見苦しいか…。

文字起こしすると脳内整理されていいんだけど、時々公開していいものかどうか悩む。
考え出すとどんな内容も人によっては不快かもしれないなあ、とキリがなく。
他人のためだけでなく、赤裸々に醜い自分をさらけ出して自分の評価を落とす羽目になったりもするし。

こないだ、自分でも狭量な了見と重々承知した上で悪態っつか器のちっさいセコい発言を一通りココで吐き出したら、やっぱ非難されて、まだ凹み中。
まあ、非難されるだけのコトを言ったし、自業自得。
一時の感情に任せて吐き出すと後で何倍にもなって返って来るというのがよくわかった。
だったら自分でも不穏だとわかってる心情はオモテに出さず我慢してた方がいい。

だからホントはマイナスな内容は全部非公開にすべきなんだろうなあ。
……とか?

でも日常ってプラマイどっちも入り混じってる方がフツーだよね。
疲れてると吟味すんのも正常な判断力が低下しちゃって難しいし、途中でめんどくなるんだよ。

★★★☆☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR