色々模索中ではある

Twitterであまり景気の悪いコトを呟いてTLを埋めるのも憚られるのでこっちで。

年取ると身体のあちこちにガタが来るのはしょうがないけど、毎日常に何処かしら具合が悪いのは自分の年齢だったらフツーなのかなあ。
若い時に不摂生してるツケが来てるだろうから自業自得ではあるんだろうけど。

とにかく何処が調子悪いかと言うと、まずよく眠れない。
熟睡出来ない。大体5〜6時間位睡眠のうち5,6回は目が覚める。
首肩凝りのせいか、腰痛のせいか、最近の五十肩のせいか、ホットフラッシュのせいか。

毎朝起きる時が辛い。
まだ眠いのにもう横になってるのが辛くて仕方なしに起きる。
基本的に寝不足なので起きててもずっと眠い…。

気持ち悪いのはしょっちゅう。
ソレが酷くなると腹痛になる。
調子悪いとまずお腹に来るから今イチ怖くて遠出したくなくなるんだよな。

一日中首と肩の腰はずっと痛い。
歩いてると膝も足首も痛い時がある(昔の傷が疼く)

イカンよね。
五十代でコレではあと10年20年後にどうなっちゃうんだ。
その前にポックリ逝けたらいいけども。
寝たきりになったら面倒看てくれる家族もお金もないよ。

取り敢えず起き抜けのレモン水は続けてます。
こないだ教えてもらった筋トレも自分の出来るささやか過ぎるレベルでやろうと思います。
それと今月から始めたマグネシウム水ね。

ホントは食生活の改善が急務なんだろうけど、この仕事だとなかなか難しいんだよ〜。

★★☆☆☆

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR