不自由がいっぱい

体調悪いとまんま気持ちに影響するよね〜。
…いや、逆も真で、気持ち的に落ちてると如実に身体にも来る。

相変わらず五十肩が辛くて睡眠時は熟睡出来ないんだけど、この一週間余り夢見が悪くて夜中や明け方何度も夢のせいで目が醒めて、起きた時に既にグッタリ疲れてる、ということが多い。
や〜、考えても仕方ないことが脳内を占めてて、日中はなるべく掘り下げて考えないようにしてるんだけど、眠ってる時は正直で夢に反映しちゃってるんだろうなあ。

それでも夜より朝の方が気持ちは上向き。
大ちゃんじゃないけど、それでお天気が良ければかなりテンションアップ出来る。

昨日の『母になる』は小池栄子回だったので初めて面白く見れた。
裕翔の出番も多くて嬉しい。
やっぱ小池栄子は上手いな〜。
10年間の転落人生と精神が壊れてくのが鬼気迫るカンジで引き込まれた。
相変わらず脚本がツッコミ処が随所にあって時々「…ん?」と首を傾げたくなるけど、小池栄子のおかげでそんなに気にならなかったよ。
そのうち裕翔の過去エピソードもやってくれると思うのでソレを楽しみにしよう。

しかし他はホント胡散臭い登場人物ばっかで見ててウンザリする。
メインの柏崎家の夫婦と夫の母、従業員、友人家族、どの人の言動にも全然共感出来ない。
特に藤木直人演じる夫の存在感無さ過ぎる。
自分の子供でもある筈なのに、何で全部奥さんの言うなりなの?
子供って母親だけのモノじゃないでしょ?
っつか、そもそも子供は母親の所有物じゃないのに、子供のためを思ってる風で実は子供の気持ちを置き去りにしてる感が強いなあ。

今週末公開のいのちゃん初主演映画『ピーチガール』の番宣でTVも雑誌もいのちゃんフィーバーが凄い。
地方のTV番組は潔く早々に諦めました。
流石に山ちゃんだったらもうちょっと頑張るけどさ…。
と言うか、山ちゃんの時、こんなに大変だった記憶ないんだけどなあ。

TVは勿論だけど、雑誌のいのちゃんのページは総じてピンク感満載(笑)
『ピーチガール』だからね。桃に引っ掛けてる要素もあるんだろうけど、山ちゃん以上に甘さが強いルックスだからな。

折しも大ちゃん出演の『こどもつかい』もイベント直後で今朝のWSに取り上げられてたけど、岡田先輩に引き続きタッキーのいのちゃん推し(笑)が全国に流れたよ。
いのちゃん先輩キラーだなあ。
同年代と後輩に強い山ちゃんと組んだら事務所内を掌握出来る無敵のコンビだわ(笑)

ラジオ録音を全国にネットでするためにradikoのプレミアム会員になって録音ツールの有料ソフト買って。
でも色々失敗しちゃうこと多し。
今はレギュラー番組の他に映画番宣で全国飛び回ってるいのちゃんが引っ掛かること多いけど、こないだ美月ちゃんと一緒に出た大阪よしもとの番組でMCの芸人さん(注:男性)がJUMPのファンとかでめっちゃ楽しそうだった。
っつか、マジにファンのテンションだった(笑)

しかも以前、番組ゲストで出た山ちゃんが罰ゲームでTシャツのエンブレムを引き千切る、といったことがあったそうで、後日番組宛てにポロシャツが贈られて来たとか。
そんなオトコマエな山ちゃんにココロ鷲掴みにされたそうだけど(笑)いのちゃんも山ちゃんから当時その罰ゲームの話聞いてて、山ちゃんが「悪いことしちゃった」と気にしてたと言ってたからガチにお詫びだったんだね。
気配りの山ちゃんっぽいな。…男っタラシめ(笑)

今夜はいのちゃんたちゲストでVS嵐。
そろそろHDD容量が危なくなって来たので視聴は後回しにして編集ダビング頑張らねば。

以下、追記は先週から書き散らかしてた脳内毒吐きデトックスなんで、あまり人目に晒すのは憚られるけど一応畳んでアップしときます。


※ここから下は延々と愚痴と言うか、やくたいもない繰り言を吐き出してるだけなので、ご注意下さい。

ブログに書いた通り今年のライブツアー申し込みが始まりました。


……そう、とうとう始まってしまいました💧
さようなら、ココロ穏やかな日々。

ファンだったら喜ぶべきなんだろうなあ。
いや、嬉しい、コンサートは嬉しいよ、……観れれば、ね。
でも間違いなく過去最大に厳しい倍率なんだもん。
ここ何年もずっと落ち続けてるんだもん。
全く受かる気がしないんだよ。

一緒に行ってる友達は「本気で行きたいなら自分の出来る最大限の努力をし、ダメだったら潔く諦める。いつまでも行けなかったことをグチグチ恨みがましく引き摺らない!」とキッパリ切り換えられて凄いと思います。
だけど「最大限の努力」ってどこらへんまでだろう。
そんな清廉潔白な人間ではないけど、自分なりの倫理観の範疇で人の道に悖るようなことはしたくないしなあ。

落選すると事前にどんなに覚悟してても気持ちが荒むのを止められない。
ファンであることを真っ向から否定された気になるんだよ。
これはもう理屈じゃないの。そう思ってしまうの。
「ああ、私は(ファンとして)要らないって言われたんだな」と。

当選して高額転売してる人とか、来年にはいなくなる俄かな新規とか、他と幾つも掛け持ってる、生なら誰でもいい、その場限りで騒いで記憶にも残らない浅いファンとか、……そういう人より自分は下なのね。
そんな卑屈な気持ちになってしまう。

確かにコンサート行っても声も上げずひたすら双眼鏡でガン見、アピール団扇も持ってないから、会場の華にはなり得ないし、ステージ側から見たって嬉しくはないだろうなあ。
コンサートだけはホント、完全に自分の楽しみのためだけなんで、お返しが何も出来ないからせめても公式グッズやCD、DVDをいっぱい購入することでささやかな感謝の気持ちを表明するっきゃない。

だから徒らに同じディスクやらカレンダーやらを何枚も買っちゃうんだ💧
ファンとしての変な後ろめたさがあるから。
こんなこと位でしか貢献出来ないと思ってんだな。

たかが落選しただけでどんどんネガテイブ思考が拡がって泥沼化してく。
当選した人間が羨ましいし妬ましいし、ネットに出てる転売チケット見ると殺意沸くし、でもそんな反射的な醜い卑しい感情を抱くことも非難されて、自己嫌悪の波に溺れそう。
こういう人間だから落選し続けるのかもなあ、と思ってしまうと益々凹んで立ち直れない。

欲が深過ぎる、とも言われた。
確かにあればあるだけ見たいし足りない。
何で小さな幸せで満足出来ないのか。
最初っから期待しなければ良いのだ、となるべく行けないコンサート(イベント)情報は耳に入れないようにする。
…って、訳にもイカンよなあ。

自分の行けなかったライブは人のレポで補完出来ると言う人が居るけど、私は寧ろ欲求不満がより募る。
人の数だけ視点があるもん。
せめて知り合いのレポならばそのレポーターのバイアスを知った上で自分の中で微調整をかけられるけどね。

コンサートの申し込みが始まるまでは考えないようにしてたので平和だったけど、やっぱ始まっちゃうと色々グルグル嫌な思考ループに入っちゃうんだよね。
これで当落が出るまでずっと気が気じゃなくて当落出たら落選のショックから立ち直るのにどんだけかかるかな。
基本的にツアーが全部終わるまではずっと落ち込んだままなんだよ。そりゃそうだ。
特に当日は働いててもウチに居ても心から離れないので辛い。


バッカじゃないの!?



バカだよ、そんなんわかってるよー…。

バーカバーカ!


そして極力考えないようにしてたらウッカリFC更新するの忘れてて申し込むまで有効期限切れに気付かなかったというバカも極まれり。
ホントに救いようがないよ…。

いや、もうこんなバカはいっそ今年は全滅するって諦めてた方がいいんじゃん?
別にたかが一年位、生を拝めなくたって愛が冷める訳じゃないんだし(そんなんで冷めたら逆にこんなに苦労しなくて済むよ…)
スポンサーサイト

テーマ : Hey! Say! JUMP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR