閑話休題的に

今日はシフト休み。
映画観に行くか、バラ園観に行くか、とか思ってたけど、結局ダラダラ無為に一日過ごしました。

地元のメンタルクリニックに初診予約の電話を入れて、来月頭に行って来ます。
心療内科は20数年前にも不眠と微熱で通院(自律神経失調症と診断されてた)してたことがあるので、ホントの初診よりはまだ敷居が高くないと思う。
自分自身でも母の付き添いとしても心療内科の先生と何人も面談したことがあるので、こういうのってホントに先生との相性(ぶっちゃけ当たり外れ)もあるというのがわかってるからあまり期待しないでいこう…。

しかし、予約の電話する時に一応軽く問診されるんだけど、「お困りのことは?」と訊かれると、我ながら一体何がトラブルなのかわかんなくなってくるな…。

「いや、改まって考えるとそんなに深刻なモノはないんです」

なんて、言えないし。
細かいこと端折って総括すると

「毎日生きてくのがしんどい」

っつか、端折り過ぎだよね。
難しいわ…。

取り敢えず自分の年齢伝えて更年期障害のうつ症状を疑っていることと不眠と気持ちの落ち込みということで受診して来ます。

今日は週1のピアノレッスン。
次回で曲仕上げかな。
今持ってるのは、自分がリクエストしたディズニーシンデレラの『夢はひそかに』のアレンジ。
かなり原曲をアレンジしちゃってるので弾いてて楽しい。

実家には週に何回か行ってるけど、母のご機嫌伺いとは別におばあちゃんにゃんこの健康も気掛かりで。
2000年生まれなのでもう17歳だよ。
来年には新居に移るけどお引っ越しに耐えられるかなあ。

夜は母とゴハン。
一人で食べる方が余程気楽だけど、定期的に一緒に過ごすように自分に課してる。
そしたらレモンサワー頼んでたよ。
「先生にゴハンの時の一杯はいいと言われた」
と、言い訳してたけど。
いや、嘘ではないとは思うが。
やっぱ、アル中の治療って難しいんだろうな。
自分はお酒呑まないから断酒の辛さはわからんし。

機嫌は悪くはないんだけど、基本的に母の話は愚痴っぽいし、人の悪口が多いし、老人特有のくどさで、元々あまり会話にならない処にアルコールがそれを助長しちゃうからな…。
しかもこっちの難聴のせいで半分位母の言ってる内容が聴き取れない。
却ってそれが聞き流す効果になってていいのかもしれないけど。

ほろ酔いの母と別れて自宅への帰り道、つらつら考えてて。
順当にいったら母の方が先に死ぬだろうけど、その時に自分がちゃんと泣けるかどうか甚だ疑問なので、出来れば自分の方が先に死にたいなあ。
親の死に涙も出ないような自分を認識したくない。

自殺願望や希死念慮と呼ぶ程強くはないと思ってるんだけど、まあ、ごく日常的に“死”のワードが出て来ちゃうのは、やっぱり年齢のせいもあるんじゃないかなあ。
ホント、そこまで深刻ではないんだけど、逆に深刻じゃないから危ないような気もするか…。

気を取り直して以下はJUMP関連の萌えバナをします(差があり過ぎ)
でも完全に自己中な内容だから畳んでおきます。

リアルタイムでJUMP話題出来る友達が殆ど居ないんだよ〜。
(※正確には情熱の差はあれど何人かは居るんだけど地方だったりリアル視聴してなかったりだとネタバレで興醒めさせちゃうのも悪いかなあ、と。それと多分、私のテンションって異常、だよね、やっぱ。圭人じゃないけど(笑)引かれそうで)

我慢出来ずに時々Twitterで呟いてしまったりするけども(笑)
繋がってるリア友さんにはTLをJUMP関連の呟きで埋めちゃうことにちょっと申し訳なさがあったりして…。

先日の『Myojo』の薮ちゃんのロングインタビューよかったなあ。
10周年に向けた企画の一環で10000文字ロングインタビューなんだけど、やっぱJUMPの核は山ちゃんと薮ちゃんだからさ。
薮ちゃんの視点でしか見れない山ちゃんってのがある訳で。
JUMPを支える翼のもう片翼が山ちゃんと全くタイプの違う薮ちゃんでホントにヨカッタ!

前回のロングインタビューと併せて本にして売ってくれないかなあ。
そしたら最低10冊は買って友達に提供(布教)するのに!

流石に我ながらデビュー当時から見続けて来ただけあってどのコの出て来るエピソードにも全部心当たりあるよ(笑)
いや、勿論、深いとこは初耳だったとしても、「ああ、あの時の…」みたくその当時の様子は思い出せる。
そう考えると10年って凄いな。

薮ちゃんの望むようなTVをつければ「またこいつらか、JUMPはもういいよ」と言われる位(笑)にJUMPが世間的に周知されるようなグループになっちゃうのは自分的には望ましくはないんだけど、そう望んでるんだったら叶えてあげたいなとは思う。
だから人気になっちゃって今年のライブに行けなかったとしても…、喜んであげられるといいな……。
ううう、自信ないけど来月の当落まで頑張って精神鍛錬続けよう。

Music_Bit(ラジオ番組)で毎週雄也のトークを聴いてるけどしみじみイケボですな。
こないだWSでやっと短髪雄也を拝めてかなり好きビジュアルだな〜
今週のテーマが「一人○○」だったんだけど、雄也がやってみたいと思ってるのが一人カラオケ。
遠藤さんに「例えば何唄うの?」と訊かれて「グループ(Hey!Say!JUMP)の」と照れながら答えてんのが超可愛い(笑)
っつか、7もよくカラオケに行くと言ってるけど、やっぱフツーにJUMPの曲を唄うとどっかの番組で答えてて「ソレ普通に練習じゃない?」と突っ込まれていたよ。

ウルジャンでも裕翔が7でカラオケ行く話をしてて。
チーム組んで採点競ったりするとか。
っつか、ホントに山ちゃんのこと大好きだな!
圭人の山ちゃんリスペクトは結構ガチでドン引くレベルなんだけど、裕翔の惚気はウザくならないギリギリ(笑)
多分、手放しで山ちゃん大好き光線を周り(山ちゃん本人含む)の空気を一切読まずに出しまくる圭人と違って、裕翔は一生懸命隠そうとしつつ失敗して山ちゃん大好きオーラがダダ漏れるとこが好きなの。

いや、裕翔さん、バレてっから!
そもそもTOP3にいつも山ちゃん入れてるよね。
どう考えても「自転車に格好良く乗る」タイプには入らないと思うなあ、山田担じゃなかったら(笑)

雑誌のコメントにもちょくちょく名前出すからチェックを怠ると見逃す恐れがあるんで侮れない…。
そして大概、裕翔の山ちゃん評は個人的にとても共感します(笑)
よく見てんなあ、そしてほぼ同じ感想抱いてて、感心するよ。
同性で同年代で知り合う機会があったら絶対凄く気の合う友達になれたと思うなあ。
裕翔と山ちゃんについて語り合いたいわあ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR