今期は進撃

もうすぐ今年も前半が終わるなあ。
前期はあまりTV番組見れなかったけど、今期クールはほぼ毎日見てるモノがある。

イチ推しは進撃。
最近めっきりアニメ見てないんだけど、楽しみにしてた『進撃の巨人』のseason2がやっと始まったので毎週土曜が待ち遠しかったです。
1の時は原作未読だったのが2はコミックスでだけど最新刊まで追い付いちゃったからネタバレてる上での視聴。
でもいいの。アニメはとにかく画と動きで原作のビジュアル面での物足りなさを補完するのが目的なんだもん。
そして結構先の原作ネタをちょいちょい演出に盛り込んでるとこがワクワクします。
流石、靖子ちゃん。

や〜、原作の仇を討つかのように女のコがとにかく美しい(笑)
その代わり巨人の怖さが減ってるけど。
原作では物理的にあり得ない(パース狂いまくりの)構造の巨人が恐怖を倍増させてるからね(笑)

アルミン可愛いし、エルヴィンもリヴァイもかっこいいし、ミカサがホントに綺麗だよおおおお。
進撃は腐萌えが全くないので(残念…)単純にストーリィを追えて楽しめております。
お気に入りはミカサだもん。次点はジャンとハンジかな。
あちこちで語ってますが、ミカサがオトコだったら間違いなく私の好みど真ん中の受けなんだけど。
綺麗で強くて不幸な生い立ちで一人に執着する余り性格が歪んでる(笑)
最後のポイントが重要です。

アニメは進撃だけ。
1クールらしいからもうすぐ終わっちゃうのか。淋しい。

ドラマだと『貴族探偵』と『CRISIS』かな。
そろそろ相葉ちゃんの貴族も慣れて違和感なくなってきたけど、珍しくこないだの話は今イチだった。
ミステリとしてちょい落ちる。

『CRISIS』も安定のハイクオリティ。
ただアクションは文句ないけど設定とストーリィはどうしても二番煎じ的になっちゃって惜しい。
まあ、好きジャンルだからいいけどね。
腐的にも稲見と田丸は定番ドストライクではあるけど、ストライクゾーン過ぎて(笑)本編見てるだけでいいわ。

キントリも安定レベルではあるけど、やっぱり初期と比較すると落ちるかな。
9係は渡瀬さんの抜けた穴がデカ過ぎる。
正直、刑事物としてもかなり質が落ちちゃった感。
もったいないけど、もう次は潔く止めた方がいいと思う。

『リバース』は大筋は原作を踏襲してるけど、かなりオリジナルエピソード混ぜてあって面白い。
そして原作より余程(主役以外も)キャラが深みもあるし好感度高い。
次が最終回だけど前回ラストが原作ラストだから最終回は完全にオリジナルなんだね。
原作のバッドエンドは連ドラには向かないもんな〜。
どう料理するのか脚本の腕の見せ所なので楽しみ。

そして。
あんまり触れたくないけどぶっちぎりワースト1は『母になる』
いや、裕翔が出てなかったら1話で見るの止めてたから、逆にここまで評価下がらなくて済んだかも(^_^;)

やっと次回で終わりか。毎週マジ見るのが苦痛だった。
いのちゃんの『なるなる』と良い勝負。
や、寧ろアレは橋田壽賀子節が癖になれば嫌気持ちよさもあるからまだマシか。

とにかく酷い脚本の見本みたいだよ。
シロートが書いてんの?と言いたくなっちゃう。
テーマが重たいのに反比例してストーリィ展開甘いし怠いし、キャラも浅いし薄っぺらいし。
なまじ役者がある程度演技出来ちゃうから余計に脚本の粗さが目立っちゃう。

正直、台詞の稚拙さをカバーして役を魅力的に見せられるだけの技量持ってんのは小池栄子だけです。
後はそれなりに良い役者さんが揃ってはいるものの、役としては嫌なヤツばっかだよ。
関西Jr.の道枝くん、顔とイメージ(雰囲気)で抜擢らしいけど、作品が悪かったね…。

っつか、第2の山田涼介として売り出すのは、ちょっと……、苦笑いしちゃうかな。
同じ14歳でもやっぱ山ちゃんは凄かったんだなあ、としみじみしちゃうわ、今更ですが。
当時の天才子役出身の神木くんと志田ちゃんに見劣りしてない、ってだけで物凄いよ!
早々、あんな逸材が居てたまるか(笑)

裕翔は今まで出演作に恵まれてたけど、今回ばかりは味噌付けちゃったよなあ。
ま、山ちゃんに背中押されちゃしょうがないよね!(笑)
毎週山ちゃんがドラマ見て感想言ってくれてるらしいから励みにもなってるだろうし、ヨカッタと思おうか!
見てるこっちは辛かったですけど。

次のこの枠は錦戸くん主演ドラマだけど、我らが薮ちゃんの久々ドラマ出演なので引き続き要チェック。
ここまで酷くないだろ。
役所としては主人公の上司の腰巾着?
そこまで出番は多く無さそうだから気楽に見れるわ〜。

大ちゃん、光くん、雄也の『孤食ロボット』も深夜の関東ローカルだから気負わずに見れるし。
小心者なので山ちゃんの月9みたく心臓に悪いステイタスは要らんのですよ…。
どうして一番人気のセンターでエースを好きになってしまったのか。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR