休息する

今日は久々に差し迫った予定のない休日。
前日も仕事から帰宅して早々に早寝したのだけど、腰痛で2時間以上横になってるのが辛いので小刻み睡眠。
夜明け頃に諦めて起きて、最近シャワーで済ましてたのを久し振りにちゃんと湯船にお湯張ってゆっくり入浴してみた。

溜まってる録画番組の編集と消化、雑誌の切り抜きとスキャンなどをダラダラしながら、ここんとこの睡眠不足の解消に努める。
涼しくなった夕方頃に通ってるピアノ教室に行って、次回課題曲の楽譜を受け取りがてら実家にピアノしに行こうかと思ったんだけど、先生が楽譜忘れちゃって明日に持ち越し。

実家に行くのは止めてウチに回れ右。
お友達にダビってもらったクリマイ視聴。楽しい。大好き。
理不尽で残酷な殺人や拷問シーン満載だけど、何故か精神が疲弊してる時ほど癒やされる…。
何だろう、日常とかけ離れてるから?
自分の身には決して起こらないと思って優越的感情が刺激されんのか?
まあ、分析はめんどいけど、取り敢えずストレス発散になるのは確か。

こないだ地元スーパーで前々から欲しかったアロマディフューザーを衝動買い。
ちょい前に通販でアロマオイルとペンダントを買ったので。
昼用と夜用のアロマセットで昼は集中力、夜はリラックス効果を高めるタイプ。
まだ夜は試してないので、アロマディフューザーで使ってみようかと。

酵素ドリンクとスムージーも頼んでみたよ。
もう健康関連、必死の態だな(笑)
でも来月始まるライブツアーに向けて少しでも体調を良くしとかないと。
出来る事は何でもやるよ。

マグ水も続けてるけど、ちょっと控えた方がいいような気がする。
ただでさえお腹がユルい方なのに、便秘解消にいいんだもんな…。
でも定期的な便通を促してるようなので、体内デトックスにいいような気もするんだよね。

ちなみに酵素ドリンクもスムージーもそれなりに美味しくて飲みやすい。
もうちょっと甘くない方がいいけど、かなり薄めて飲んでるし。
お腹持ちも全然いいし、具合も悪くなく快調。
飽きるけどね(笑)

これで毎日運動すればいいんだろうけど、それだけはしんどくて続かない。
まずホントに身体が辛いんだって。
そもそもストレッチするにもあちこち痛くてかなり難儀。
あ、でも五十肩の痛みがちょっとマシになってきたような気がしないでもないような…?
もしかしてソレだから腰痛の方が主張し始めてんのか(^_^;)

喉の痛みは取り敢えず引いたので、相変わらずエアコン29℃、扇風機を身体に当てない方向でつけっぱにして就寝スタイル。
身体の痛みとか火照りで目覚めなければもうちょっと快眠出来ると思うし、ある程度纏まった睡眠を摂れれば今の体調不良がかなり解消されるような気がするんだけどな〜。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR