謙虚な姿勢で臨む(戒め)

ここ数日暑さが和らいでるのに体調が下降気味。
気温より湿度のが辛かったりするんだよね。
椅子に座ってPC画面を見てるとムカムカ気持ち悪くて長く座っていられない…。

仕事はもうすぐレセ請求時期に突入するから忙しさを覚悟しないと。
今月は地方公演のために3日×3回の計9日休み希望を押し通し、他の人も帰省などでお盆休み取ってるからかなりシフトがキツキツ。
直接のシフトリーダーにも更に上のマネージャーからも私ら全員に
「体調管理しっかりしてくれぐれも休まないでくれ」
と懇願(?)されました(^_^;)

いや、私は体調不良で滅多に休むことないんだけどさ〜。
今月はいっぱい休み希望出しちゃったから余計にプレッシャーだわ。

初っぱなの福井公演は初日にグッズ並びするので、前夜から深夜バスで現地入りしてそのまま早朝から並んでからの夜公演という流れなんだけど。
その初回公演が立見席なので、かなりのハードスケジュール。
腰痛持ちだから2時間半立ちっぱのコンサートに耐えられるか不安…。
しかも公演終わって即行帰りの電車に乗ってもほぼほぼ終電で帰った翌日に朝出勤の強行軍(笑)

でも今年はもうコンサートに行けるだけでいい!
と昨年からずっと思ってたので、初日公演に受かっただけで多大なる感謝。
文句言ったらバチが当たっちゃう。

毎年新年の初詣でコンサート運をお願いしてるんだけど(笑)今年は初めて自分の席運よりJUMPメンバー皆の幸せを優先してお願いしました。
メンバー自身に取って記念すべき10周年ライブが成功したと感じてくれさえすれば、サイアク自分が行けなくてもいい、というつもりでお願いしたので。
次に出来れば自分も同じ場所(コンサート会場)で一緒に10周年をお祝いする瞬間に立ち会えますように、とも勿論お願いしたけど(笑)

例年よりも無欲(…と言う程でもないが)な心持ちでいたからか、願い叶って無事にコンサートに行けることになってホントに嬉しい。
ただ、出来れば体調も含めて腰とかあまり辛くなく、ちゃんと心置きなくコンサートを楽しめれば有難いな〜。

記念の10周年ライブに行けることもだし、こうしてファンやらせてもらえる今の環境にも、協力してくれるお友達にも、ホントに色々いっぱい恵まれてることをしみじみ感じるので。
常にソレを忘れちゃいけないな、と改めて肝に銘じておく。

よく友達に「欲が深い」と窘められるので、気を付けなくちゃ。
自分ではそのつもりがないんだけど、油断してるとつい熱くなって欲が出ちゃうのかも。
与えられたモノだけで満足しなきゃ。
今でも充分以上に幸運をもらってるから。

寧ろ、もらってるばかりで何にも恩返しが出来なくて、心苦しいカンジ。
色々協力してもらってるお友達にはなるべく感謝を伝えるようにしてるけど、全然足りてないし。
それこそJUMPには公式にお金を貢ぐ位しか出来ないしな〜。
ソレだって本人達にどの程度還元されてんのか怪しいが、他に出来る事ないんだもん。

時々、自分みたいのがファンでもあんまり嬉しくないだろうな(迷惑、とまでは行かないかもしれないが)という気持ちに襲われるけど、そこはなるべく考えないようにする。
親しいお友達以外にカミングアウトしないのは、自分がどう思われるかというより、JUMPの評価が下がりそうで嫌なんだよね。

まあ、微々たるモノでもCDやDVDの売り上げに少しでも貢献出来れば取り敢えずマイナスよりはプラスになってるだろうと自己満足してます(笑)
これからも世間や周りに迷惑かけぬように心して、自分の中のボルテージを抑えめに応援しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR