何故カミングアウト出来ないのか

今年のコンサートグッズは流石10周年記念、メンバー全員がかなり拘ってチェックしたとか、どれも超可愛い💕
IMG_1986.jpg
昨年のDEAR.コンも中二病を患ってる(笑)山ちゃんがコンサート全体のコンセプト考えてたので、デザイン凝ってるモノが多くかなり買いまくりましたが、今年はメモリアルイヤーとあってほぼ全買いの勢いで買ってます(^_^;)

初めて団扇を全メンバー分買いました!
10年後にまたメンバー全員分買うつもり(笑)

fullsizeoutput_176f.jpeg

じゃんぷぅも全ぷぅ買ってしまいました💧(※↑写真はだいきんぐだけ一時的に大ちゃんファンの姪っこに先渡ししてしまったので、くるすけで代理。ゴメン、大ちゃん)
いや、ぷぅは買っちゃうよ!
去年のキーホルダーも可愛かったけどさ。
今年はタオルにもバッグにも居るんだよ〜、買っちゃうよ…。

IMG_1980.jpg

砂時計型のペンラもおっきいし持ちにくいし振りにくいし嵩張る(笑)けど、9色に光るし超綺麗でオシャレ。
初回公演が立見で正面だったんで、会場中を俯瞰で見渡せてめっちゃ綺麗で感動的だった。
有難う、薮ちゃん(←発案者)
動画も撮ってみたけど、FC2だと有料会員じゃないと見られないのね〜。
一応、Twitterさんにアップしてあります。

IMG_1984.jpgIMG_1985.jpg

いつもは買わないTシャツも買っちゃった。
コンサートのアンコールでメンバーが皆このツアーTシャツを着てくれるのは毎年のことだけど、今回それぞれのメンバーカラーのスパンコール(だと思う)をデザインの斜め黒ラインに沿ってあしらっててオシャレ。

24時間TVのチャリティーTシャツリメイクしたみたいに自分でも同じようにやろうかな、とチラッと考えたけど、着てく勇気がなくてさ…。
毎年バッグ買うけどソレ持ってコンサート行けないんだよね〜。
会場に入っちゃう寸前まで、自分、JUMPファンじゃありませんよ、みたいな顔してる💧
いや、一人の時ならまだしも、今は同行者が思いっきりJUMPファンなカッコなんで意味ないんだけど(^_^;)

実は未だに会社にはJUMPファンなことはカミングアウトしてない。
仕事で休み取ったりする上でカミングアウトしといた方がやりやすいこともあるだろうけど、多分デメリットなことのが多いし。
ましてフツーに街歩きしてる時に見知らぬ人間にJUMPファンであることは極力知られたくない。

これってどういう心理から来るのか、自分でも今イチよくわからない。
だって二次元オタ時代は全然気にならなかったのに。
自分の中で二次オタよりジャニオタのが地位が低い(笑)のか?

女性に限定したら二次元よりジャニーズのがファンは数的に多い筈だし、世間的に「好き」を表明して外聞がいいような気がするんだけど。
それでも漫画やアニメが好き、と言うより、ジャニーズ好き、と言う方が自分的には圧倒的に抵抗がある。

どうしてだろ(笑)

我ながら以前から抱いてる疑問なので掘り下げて考察してみる。

そもそも他人にJUMPファンとバレたくないのは何故か。

私のことをよく知ってる仲の良い友人ならともかく、付き合い浅い人間にはまず間違いなく私の気持ちが正確には理解されないと思ってる。
もしかしたら私の偏見かもしれないけど、世間の抱くジャニーズ好きな女性のイメージって固定観念あるっぽいし、実際自分がその中に居て限りなく少数派なのは骨身に沁みてるんで。
そこでいちいちJUMPの何処が好きか、何が楽しいか、1から語るのは単純にめんどくさい。
だって私をよく知ってる友達なら今更私の嗜好を説明する必要ないし、知らない人間はそんなに親しくない訳で私の趣味嗜好にそんなに興味ないんだからわざわざ説明したくない。

本気で私の好きなモノに興味持ってくれて訊きたいならちゃんといくらでも語れるけど、単なる社交辞令の延長でたまたま世間話的に出た話題だったら話したくない。
エネルギーの無駄遣い。
その点、2次元の場合、興味なかったら相手の方がもっと手前で引いてくれるんで楽(笑)

この問題、結構根が深いので、いったん続きます…。
スポンサーサイト

テーマ : Hey! Say! JUMP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
四季の風景時計
月と星と妖精ダスト
フラワードーム
プロフィール

Author:朝香海唯

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
3Dメッセージ

マウスで見る方向変えられます

小鳥たちの呟き

蝶と花

毎日、花の色が変わります

ムーンライト
桜の花びら

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR